管理人はYouTubeに課金してます

アイドル辞めると決めた次の日に大ブレイク「BRAVE GIRLS(ブレイブガールズ)」

BRAVE GIRLS(ブレイブガールズ)という韓国アイドル知ってますか?
え?知らないって?今韓国で莫大な人気があるんですよ〜!
今回この記事を見つけて、BRAVE GIRLSを知る事ができたあなたは韓国の最新トレンドを知っているという事になるのでぜひ友達に自慢してみてください!

スポンサーリンク

それではlet’s go

まず、なぜ今BRAVE GIRLSが大盛り上がりしているというと、それは2021年2月24日に一般ユーザーが韓国軍の慰問公演で披露された「Rollin’」の動画をYouTubeにあげたのがきっかけでした。

日本語字幕も付いてます

なんでもこの曲、韓国の軍隊の中で先輩から後輩へ次々と受け継がれる歌だったのです。

軍隊ではこんなにも知名度が高いのになぜヒットしてなかったのか??

その理由はシンプルで、軍隊にいっている間は携帯が使えず広めたくても広められなかったから!
BRAVE GIRLSは女性アイドルグループで1番と言ってもいいくらい、慰問公演に参加していて、携帯電話が使えず聴きたい時に音楽が聴けなかった当時の韓国軍隊にとって慰問公演は日々の疲れを唯一癒してくれる本当にありがたいものでした。それに数多く出演していたBRAVE GIRLSは軍隊の中ではTWICEと同レベルくらい尊いものでした。
きっと軍人方はとても感謝していたことでしょう。でも人は時が過ぎてしまうと忘れてしまう生き物なので、除隊した後にはBRAVE GIRLSを忘れてしまってました。。


そんな時にビディトという色んなアイドルのLive公演をユーザーからの面白いコメントを載せて振り返る動画にBRAVE GIRLSのRollin’が!

これをみた多くの韓国人男性が
おお!これは!あの歌じゃないか!!となり、隠れてファンだった人たちがこの動画に数多く反応→YouTubeのオススメに出る→みんな気になって観る→ハマる
となり、なんとこの動画1日だけで110万回再生を記録しました!

そうなると何が起きるかというと、

検索ワードランキング1位!
4年前にリリースしたRollin’が音楽チャートで逆走!
最終的にはIUとBTSを抜いて第一位に!!
全メディアから取材殺到!

記念すべき音楽チャートで1位になった瞬間をどうぞ!



前室で、1位候補になっている現状にドキドキと戸惑いが隠せない4人の様子↓


1位獲得瞬間!

本当におめでとうございます(TT)♡
しかし、平均年齢30歳を超えるガールズグループがなぜここまで話題になったのでしょうか?
韓国では新人アイドルグループにスポットライトが当たるのが当たり前の世界。またその中で20代後半になるとそろそろ潮時・・・と言われるほどアイドルグループ=若い という常識がありました。

スポンサーリンク

そう、彼女たちはKーPOPの歴史を変えたのです

なぜここまで彼女たちを大きくしたかというと、いくつか理由があります。
まず一つ目はひたむきに努力をし続けてきたこと

世間での知名度が全くなかった中でも慰問公演には毎回出演。辛い時に心の支えになってくれた人が例え芸能人でも深く心に残っているものです。

そして二つ目はファン想い

ファンとの写真は絶対に断らない、ファンクラブに入ってくれているみんなの顔を覚えている、インスタのDMには全て目を通しできるだけ返信していたり、ギャラ7000千円しか出ない公演(慰問公演)でも待っていてくれるファンがいるからと往復12時間かけて行って、帰りの出航で居合わせた兵士一人一人と写真を撮ったりとありえないくらい神対応。
このようなエピソードが山ほど出てくる素晴らしいグループなのです。

そして三つ目が諦めずにひたむきに頑張る姿が共感を呼んだこと

理由1と2をみるだけでも、BRAVE GIRLSのメンバー4人とも人としてとんでもなく素晴らしく尊敬できるものを感じます。それだけでなくデビューしてから11年という長い間も歌、ダンスを磨き続けてきました。でもカムバックしてもヒットならず、、、きっと何度も諦めようとしたと思います。

しかし彼女たちは諦めなかった

そういった姿が受験戦争が激しく厳しい学生の心にも響いて、あらゆる層のファンが増えていきました。

スポンサーリンク

いかがだったでしょう?KーPOP好きからすると彼女たちがどれだけすごい事を成し遂げているのかよく分かると思います。
今もなお、韓国での人気が続いてます!将来的には日本での活動も視野に入れてくれているので、今回のこの記事で少しでもBRAVE GIRLSが気になった!という人は色んな歌聴いてみてください♪

https://www.youtube.com/watch?v=C8taEm60NOs
スポンサーリンク
スポンサーリンク