管理人はYouTubeに課金してます

Amazon prime会員 YouTube premium会員どちらかを解約するとしたらどっち?!

 

こんにちは!コロナウイルスの事もあって、節約を意識している人も多いはず。
私もその一人です。

少しでも出費を抑えたいのでAmazon  prime会員かYouTube premium会員どちらかを解約しようと思います・・

 

 

 

Amazon prime会員、YouTube premium会員それぞれの特典と今現在入会していて使っているもの、使ってないものを表記してみます。
そしてそれぞれの良い点と不満点なども書いていきます。

 

 

 


 
 
 
YouTube premium
YouTubeを広告なしで再生(使う)
動画を一時保存してオフラインでも再生(使う)
YouTube original(使わない)
google play  music(使わない)2020年に終了
 
今現在発生している
月額1780円(ファミリープランのため)
 
良い点
・YouTubeを広告なしで観れてストレスフリー(ヒカルやヘラヘラ三銃士、両学長がお気に入り)
・保存しとけば、Wi-Fiやネット通信を使わずに見れるので、外でもギガを消費する事なくお気に入りのYouTubeを観れる
・YouTube musicはとにかく使える
悪い点
・料金が高い
・YouTubeoriginalはほぼ観ない
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
Amazon  Prime会員特典 
会員限定セール会員限定で30分前に注文 (使う
お急ぎ便、日時指定が無料 (使う
 Prime Video見放題 (使う
 Prime music 200万曲(物足りない
Prime Reading (使ってない)
Prime Gaming (使ってない
Amazon Photos (使ってない
ママ・パパ向け特典 (使う

今現在発生している
月料金500円会員登録はこちらから↓

 

良い点

・楽天にない商品が多くあるのでネットショッピングにはとても良い
・お急ぎ便、日時指定が無料なのがありがたい
・生活用品の種類が多い&お得に買える
・primeVideoで観たいものがたくさんある
・本や雑誌、漫画を無料で読める(有名なやつもある!)

悪い点

・prime  music音楽好きからしたら物足りなすぎる

 

 

 


 

 

 

自分は特に音楽を聴くのが好きなので、そこを重要視していきたいです。
その点ではYouTube musicは曲数もたくさんあり、自分の聞きたい曲や、好きなアーティストのアルバムなども公開された日に聴けるのですごく便利です。

Amazonは普段の日用品のお買い物が安く買えるだけでなく定期便にしてしまえば、そこからさらに安く買う事が出来ます。
店に行く回数が確実に減るので、無駄使いをする事なく出費を抑える効果もあります。

 

 

 

 
saya
どちらも便利すぎる!
 
でも今どちらも入っていることで月々2,280円支払っているんです。
 
 

 

 

 

結局私が選んだのは

Amazon プライムを選びました。
理由は生活の中で、ネットショッピングをお得にできるのは便利だし買い物に行かなくて良いという点が大きかったです。

もちろんYouTube premiumも捨て難かったですけど、別に会員になってなくても動画は見れるし、広告だけ我慢すれば良い事だわと思ったんです。

そもそもYouTube  premiumに入ったきっかけも、まだ1歳くらいだった息子が、広告に切り替わるたびに泣いてしまうのがストレスだったので会員になったのでした。
そんな息子も、もう3歳になったので「待ってればまたアニメ見れるからね」と説明すればきっとわかってくれるだろうと思います。

 

kくん
あれ?大好きな音楽はどうするんだい?

 

音楽は、ずばり!

Amazonのprime musicに正式会員登録し追加780円払って曲数6,500万曲以上に増やすことに決めました。

 

ということなので、私のこれからの月々の支払いはAmazon prime会員500円とprime music780円合わせて1、280円になったということです。かなり金額が抑えられるので嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が譲れないものを1〜2個あげるといらないものが見えてくる
今回私の場合は、譲れないものがネットショッピングと音楽でした。なのでYouTubeの動画鑑賞は妥協できるんだなと分かりました。
これが例えば、YouTubeの動画を見ながらヨガや筋トレをしたいから広告なしで観れないと不便だし音楽も聴きたいんだという人は、YouTube premiumがいいと思います。
 
 
また、Amazon  primeのある動画だけが観たい!という人は1ヶ月だけ無料会員になって、その期間内に観るだけみて辞めてしまうっていうのも一つの手だと思います。
やはり、人それぞれ目的や興味を持つものがバラバラだと思うので、自分に一番メリットな使い方をしていくのが一番です。
 
 
 
 
ファミリー層におすすめ
私もシングルマザーとして、使っていてすごく便利だと思うのはやはり、Amazon primeのママ・パパ向け特典がある事と日用品を安く定期購入できる事です。
小さい子供がいると特になんですが、日用品を買いにドラッグストアに行く時間も惜しく感じるんですよね。
だってスーパーにも行かなきゃいけないし、ご飯も作らなきゃいけないし、お昼寝の時間の事も考えて行動しなきゃいけない。本当にやる事いっぱい!
そしてなぜか日用品て重くてかさばるものばかりだし。
子供抱っこしながら何回オムツとトイレットペーバー落としそうになったことか。
過去の私に言いたいです。
そんなに頑張らなくてもAmazonで家まで届けて貰えばいいんだよ!!と
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにAmazon primeは年間費用払いにすると1,100円お得になります。
年間払い 4,900円
そしてこれも知らないと損な情報なんですが
YouTube  premiumはiPhone上で会員になるか、googleやYahooなどのWeb上で会員になるかで、会員金額が変わります。
 
◯iPhone上
1,550円
ファミリー2,400円
◯Web上
1,180円
ファミリー1,780円
◯アンドロイドはWeb上の金額と同じ
 
 
 

月単位か年単位かで金額が変わったり、申し込む経由でも金額が変わる事もしっかり頭に入れていきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク