管理人はYouTubeに課金してます

レペゼン地球が解散した本当の理由!Hの顔!横領&パワハラ&会社乗っ取り

衝撃的な動画が上がりました

YouTuberになる前、事業に失敗して6,000万円の借金ができてしまったDJ社長。6,000万円もの大金、普通に働いた給料じゃとても払いきれないと考え

超有名人になればワンチャンいけのでは?!

と、信頼する大人へ相談→それがH氏だった

DJ社長の話を聞いたH氏は「それはいいね!」と賛同しれくれます。が

6,000万円の借金抱えた会社が仮に成功したとしても、株主たちが後々好き勝手言い初めて黙っていないだろうから新しい会社を作って、その会社で活動をするといいよ。(株主は社長より偉い立場にあり、決定権などの力も持つ)

とDJ社長に助言。これを聞いたDJ社長も素直に聞き入れて新会社LifeGroupを立ち上げる。

この時、新会社LifeGroupの資本金100万円(資本金とは:事業が円滑にいくための融資)をH氏が出し、株もH氏が預かるという名目で全てH氏へ。(YouTubeが成功して借金返せたら、株返す約束してた)

スポンサーリンク

ここまでの話を聞いた時点で私はゾワっとしました・・・
株主は社長よりも偉い立場で好き勝手言えるんだよと助言した後に、まんまと新会社の株主にH氏自らなってるんですもん・・・

この時のDJ社長は会社の仕組みの知識なども少なく、まんまとH氏の言う通りにしてしまったみたいです


新会社を立ち上げてからは、DJ社長と元レペゼン地球のメンバーの頑張りもあり着々と人気を集めていき、お金もある程度稼げるようになっていきました。

こうなってくるとまた、H氏が優しい言葉で問いかけます

お金関係をDJ社長一人で管理するん大変だろ?俺が全部処理してあげるからDJ社長は活動に集中しなよ

これを聞いたDJ社長は「おーそれは助かりますわ」と経理関係全てをH氏に任せる事に。
しかし、この日からいくら儲かっていくら経費かかったかなどの明細書を一切見せてもらえない状況になってしまいました。(確信犯すぎる)

メンバーの給料もH氏が決めていたらしく、どれだけ働いて稼いでも給料は全く上がらなかったみたいです(そりゃ不満たまるわ)

不信感が募っていく中で発覚していく事実

・H氏の息子がLifeGroupの社員になり、そんな大して働いてないのに元レペゼン地球メンバーの給料よりも高い給料をもらっていた
・H氏の息子の住むマンション、時計、車がありえないほど高級
・クレジット引き落としで不明な引き落とし額発覚(数千万円)
・話し合いしたいだけなのに、すぐ大声出したり物を投げるなどのパワハラ(動画でのDJ社長との通話など聞いていても怒鳴って相手を萎縮させて好き勝手言ってましたね)

ファンの立場からは見えなかったですが、いつも明るいメンバー達の裏ではH氏という株を持っている立場を利用して好き勝手する悪い大人が苦しめていたんですね・・・

DJ社長、H氏によって社長を辞めさせられる

これ以上不信感を持ったまま、一緒に働けないと思ったDJ社長は不明な動きをしている金銭の詳細の提示をH氏にお願いします。
しばらくして事務所に呼ばれたため、てっきりお金の流れの説明をされるのかと思い行ってみるとなんと『DJ社長の社長解任』の決議案が出されていたのです

H氏からすると、これ以上追求されるとヤバい部分がバレるので、DJ社長を社長から、なんの権限もない平社員にしたって感じですかね

まさに、会社の株主が1番権力を持ち、1番偉いと痛感させられたDJ社長

スポンサーリンク

こうなると、もうこの会社ではレペゼン地球としてやっていけない。とメンバー全員一致し、あれよあれよとレペゼン地球解散となったわけだったんですね。

レペゼン地球が解散した次の日に優秀だと褒めるひろゆき氏・そして株主のおろそしさを語っている切り抜き

H氏とついに裁判へ

DJ社長が新会社LifeGroupを立ち上げる際に、「借金返済したら株を返してくださいね」と口約束で契約を交わしてしまったDJ社長。
その株をめぐって裁判を起こした訳ですが、周りからは口約束で証拠となる書類などが少なく、株の件はDJ社長とH氏の認識の違いとして処理される確率が高いのでは無いかと言われています。

1度、H氏が株を返す代わりの条件を出したことがありましたがその条件が
・H氏に4,800万円支払う
・レペゼン地球の全曲の著作権をH氏に渡す
・引き続きこれからのカラオケ印税も全てH氏の
・今までのH氏の経理業務のなかでミスがあったとしても訴えないこと

株を持っているだけでこれだけ傲慢な条件を相手に提示できる訳です。(恐ろしや)

ひろゆき氏がファンに出来ることをアドバイス

DJ社長のファンがTwitterでひろゆき氏に、勝ち目が無い裁判でどうにかできないか?DJ社長の何か助けになれないだろうか?と質問。
するとこんな回答が↓

ファンのリサーチ力でH氏の顔を割り出す事に成功。
そして登記簿も発見し、上の顔の人物がH氏である信憑性がより濃くなりました。

スポンサーリンク

ファンの力恐るべし。
レペゼン地球が解散後すぐCandyFoxxという新しい名前で活動開始したので、解散はただの茶番だったんだ・・・とショックを受けファンを辞めた人も多くいたみたいですが、今回この事実を知り離れたファンがまた応援しに戻ってきているみたいです。


今回このDJ社長が騙されたことは、他の起業家からすると『株全渡しするなんてあり得ない』『起業するならもっと勉強するべき』『そんなことも知らなかったの?』というのが正直な意見だと思います。
でもDJ社長も動画の最後に自分が全て悪いと自覚しているので、どうか責めないで欲しいなと思います。

裁判はどうなるか分かりませんが、ファンの応援や手助けがプラスされるのできっといろんな意味で、新しく生まれ変わったDJ社長とCandyFoxxは成功していくと思います。
みんなで応援していきましょう!

スポンサーリンク